読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画【児童福祉司 一貫田逸子】を無料で読む方法

漫画【児童福祉司 一貫田逸子】のあらすじと無料で読む方法を紹介

【児童福祉司 一貫田逸子 】漫画のあらすじ、口コミを紹介

児童福祉司 一貫田逸子」原作・穂実あゆこさん、作画・さかたのり子さんの作品です。

 

 

児童虐待をテーマに様々な問題に直面していく児童福祉士の漫画です。読んでいくのさえ辛くなり、時には、目をそむけたくなるような重たい内容ですが、作品の魅力に引き付けられます。

 

また、様々な環境に置かれた母親の気持ちに少なからず共感できるところがあるのが大半の母親なのではないでしょうか?

 

こういった事実があるのも本当のことなんですよね。読んでいてとても考えさせられます。

児童福祉司 一貫田逸子」のあらすじ

幼いころの同級生「小夜」は親に虐待され餓死した。小夜を救えなかった過去を背負い児童福祉司となった「一貫田逸子(いっかんだ いつこ)。

一貫田は、市役所の住民課から念願だった児童相談所「あおば野児童相談所」で働くこととなった。

次々と突きつけられる児童虐待の厳しすぎる現実。虐待に苦しむ子供を救いたい。ただその想いを胸に、一貫田逸子は孤軍奮闘する。

 

児童福祉司 一貫田逸子」の口コミ

  • 一貫田さんのような人がいっぱいいたら、児童相談所の見方も変わるのに。 全員助かると思ったらそうじゃない。 リアルでとても苦しくなります。 この漫画をもっと多くの人に知ってもらいたい。
  • 気になっていた作品で、電子コミックサイトに登録するきっかけになりました。重いテーマですが、画力とテンポの良さ、キャラクターの魅力や程よく差し込まれるユーモアでどんどん読み進める作品ですね。
  • 主人公のように型破りな行動は、実際にはとれないとしても、 気持ち的には同じくらい熱い想いがある人達が 児童相談所にはいます。 でも 手が足りない。やれることは限られる・・・。一人でも多くの子供達を救うためにも、法的整備を整えて欲しいです。
  • すごく良かったです。現実にあることだと思うと、とても胸がしめつけられ涙がでてきました。深く考えさせられる作品です。
  • この作品を読んで、子供の頃の自分と今の子育てしている自分を見つめ直しました。 私は、自分がされてきた事は子供にしたくない、愛情いっぱいに育てるんだって、思ってた。なのに、気づいたら同じことをしていた。やめなきゃってわかってるのに、やめられない。助けてほしいのに、助けてって言えない。それでも、なんとかしなきゃだめだって、この作品を読んで思いました。この子を殺してしまう前に・・・。

>>>児童福祉司 一貫田逸子 を読む